昨日の夕飯「ローストビーフとアボカドのコンニャク麺」と今日の朝食「おからのチーズ・トマト・リゾット」

昨日の夕飯「ローストビーフとアボカドのコンニャク麺」と今日の朝食「おからのチーズ・トマト・リゾット」

先日焼いた1.7kgのステーキを冷蔵庫に入れて、ローストビーフにした。
アボカドと玉ねぎをボールに入れる。

肉のハナマサで買ってきた讃岐うどん風コンニャク麺タレ付き

茹でなくても良いけど、水切りにザルを使う必要があるよな~。

茹でた小松菜も和えて、糖質制限な夕飯の出来上がり!
コンニャク麺は、この讃岐うどん風なのが一番美味いな。冷たい麺の方がコンニャク感が感じづらい。

朝食は、冷凍しておいたトマト煮に、水とコンソメキューブを加えて、おからパウダーを投入。とろけるチーズとパセリを加える。
おからパウダーは、お麩を粉々に砕いた感じで、わりと粉っぽいけどスープの具材にすれば、まあまあ食べられる。