ピーピーピー(メモリエラー)で起動しなくなったMacBook Air(2011mid)のロジックボード交換(ヤフオクで1万)してみたけど、起動しない~!

ピーピーピー(メモリエラー)で起動しなくなったMacBook Air(2011mid)のロジックボード交換(ヤフオクで1万)してみたけど、起動しない~!

三ヶ月位前にヒートガン修理したMBAだけど、一週間くらいで元の状態に戻ってしまった…。
どうすっかな~と思っていたら、ヤフオクでMacBook Air(2011mid)のロジックボードが8000円で出品されていた。
ノーリターン・ノークレームだけど、物は試しと9,530円(本体8,750円+送料780円)で落札。三日後に来た。

一度分解すると、だいたいどこに何があるかわかるのでスムーズ

HDDじゃなくてSSDだと、メモリと大差ない感じ

組み立てなおして電源ボタンを押すと、リンゴマークが出てきて「オオッ!」と思ったけど、縦横にバーコードのような縞模様が出てきて先に進まない…。
電源ボタン長押しで再起動したら、またピーピーピーで画面すら映らない元の状態に。
う~ん、1万もかけたけど、これは失敗っぽい!