糖質制限な日々

糖質制限な日々

朝は、残り物の麻婆ナス豆腐に、茹でモヤシ&小松菜。

近頃、あちこちに出来ている旬八の550円弁当。
糖質オフじゃないけど、一度食べてみたかった。
感想は味がスゴく薄い。インスタント味噌汁がなかったらキツかった。
ある意味、ヘルシー志向の女性や中高年に、ターゲッティングしきっているとも言える。

夜は、徹底的に糖質制限!
珍しく嫁さんが生姜焼きを作っていた。

糖質制限していると、ポテサラもマカロニサラダも食べれない…。そこでそれっぽいものを作ってみた。
赤・黄パプリカ・ピーマン・キュウリ・玉ねぎ・ロースハム・ゆで卵・カマンベールチーズ・角切りスモークサーモン
をダイスカットして
白コショウ・粉チーズ・クレイジーソルト・オリーブオイル・マヨネーズで和えたもの
美味しいけど、手間も時間も原価もかかっている(汗)

本日は急に寒くなったので、鍋でも作ろう!
冷蔵庫から適当な材料を出す。

適当に煮て出来上がり。ポン酢で食べる。
鍋は、糖質制限に最適やね!