銀座のド真ん中で500円ランチ!13時から15食限定のミックスフライ定食@とんかつ不二を食べてきた!

銀座のド真ん中で500円ランチ!13時から15食限定のミックスフライ定食@とんかつ不二を食べてきた!

場所は、銀座SIXの通りを渡った所。
前にテレビで見て、行きたいと思ってた。

店内が静かなので、隣が工事中の音が響く。

通りから、ちょっと入った所。
13時前には3人ほど並んでいた。15食限定っていうから、もっと争奪戦みたいな感じかと思いきや、13時半くらいでも全然食べれる(小雨がパラついてたせいかもしれないが)
逆に席数が少ないので、座れない可能性がありそう!

普通のメニューは千円前後で、一番高い特上盛り合わせ(上ヒレ・エビ)でも1150円
開店直後の11:30は、魚フライ定食(550円、限定15食)
閉店間際の13:00は、ミックスフライ定食(500円、限定15食)

と負荷分散してくれるメニュー構成はありがたい!

「おかず大盛り100円」は、揚げ物を追加してくれる謎の独自オプション(一品多くなったり、大き目なトンカツになったりするらしい)

注文から12~13分程度で到着(注文を受けてから揚げるので時間がかかる)
小振りながら、エビフライ・キスフライ・トンカツ・チキンカツと色々な味が楽しめて、衣がサクサクで軽い!(ミスター味っ子に出てきた二度揚げ方式らしい)
ソースは、でかい急須というかティーポッドみたいなのから注ぐのだけど、オタフクソースみたいに結構甘めで粘度が高いので、注ぎ終わるとポトッと垂れる。
ライス大盛りは+50円だけど、これだけオカズが多いなら大盛りにしても良かった。これで500円は超お得!
あと、味噌汁が熱々で良かった。