いま津@築地で海鮮丼1200円、月曜はレディースデー100円引き。せまい店内で女性二人組の会社の愚痴ばかり聞かされて辛かった…。

いま津@築地で海鮮丼1200円、月曜はレディースデー100円引き。せまい店内で女性二人組の会社の愚痴ばかり聞かされて辛かった…。

「築地とと兵衛」なき今、海鮮丼探しの旅にでていて見つけた店。
たまたま月曜日がレディースデー100円引きで、せまい店内(カウンターがたった3席、テーブル4席のギチギチ)に八割方が女性客。
相席になった女性二人組が、よっぽど溜まっていたのか、会社の愚痴を結構な大声でずっと喋っていた
「あのゆとりが~。あの人気が利かなすぎ、人によって態度変えすぎ!」うんぬんかんぬん。

辛くて、もうどうでもいいから一刻も早くこの場から立ち去りたい!という印象しかなかった。
あと、別の女性二人組は、外で別の客が待っているにもかかわらず、延々と喋っていて席を譲るという気配は無かった。
女性受けする店と男性受けする店の違いを、まざまざと実感させるという意味では、良い体験だったよ。