嫁さんがイベントに行くので、一日子供の面倒を見る。回転寿司→動物園→ミートローフ作り

嫁さんがイベントに行くので、一日子供の面倒を見る。回転寿司→動物園→ミートローフ作り

子供に「お昼ご飯、何が良い?」と聞いたら、刺身か回転寿司!というので久々に回転寿司に行ってきた。
昔は回転寿司って、さっと入ってさっと出るイメージだったけど、行列がスゴい!

上の子は、自分で食べたいと言っただけあって、スゴい食べた!
下の子は卵しか食べない。

昼過ぎになって暖かくなってきたので、動物園へゴー!
秋冬になって寒さに弱い動物の檻には、黒いフィルムみたいなのが貼られている。

鳥や猿の鳴き声に、下の子が怖がってブルブル震えてきたので、抱っこして「大丈夫、大丈夫」と背中をさすってたら落ち着いてきた。

今年の冬は、本当に暖かくて11月下旬になっても、あんまり紅葉が色づかないな・・・。

木のトンネル。この後、上の子がウンコもらしたので帰宅。
パンツは捨てようかと思ったけど、頑張って手洗いで洗濯。

一度帰宅して、近くの公園で遊んでたら、今度は下の子がモリモリなウンコ!
帰宅して、お尻をフキフキしてから入浴。

夕飯は作ったことがないミートローフ(型にいれてオーブンで焼くハンバーグ)

子供と一緒に「おいしくな~れ!」とジャムおじさんのマネをしながら作ったハンバーグ種を容器に入れて、オーブン30分くらい焼いたら出来上がり!
アメリカ人の食い物ってイメージがあるね。焼き加減を気にしなくても良いのが楽だな。

容器から引っ剥がすと、下の部分がちょっとくっついた。
まな板が脂でベトベト!

パウンドケーキみたいにカットして食べる。子供は大喜び。
次回は、ゆで卵入りのを作ってみよう

付け合せにマッシュポテト・ほうれん草&ブロッコリーの塩ゆで・プチトマト・コンソメスープを並べていたら嫁が帰ってきて「なんかクリスマス料理みたい」との事。
やれやれ、イクメンも楽じゃないな・・・と思ってたら、次の日は嫁さんが体調を崩して、昼過ぎまで寝込んでたので、結局は次の日も子供の面倒を見続ける羽目に…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。