先日、競馬場グルメ@川崎に行ってきたけど、馬券の買い方も分からないので勉強して、初めて買ってみた!

先日、競馬場グルメ@川崎に行ってきたけど、馬券の買い方も分からないので勉強して、初めて買ってみた!

競馬場グルメ@川崎に行ってきた!けど、競馬に関しての知識が全く無かったので、競馬好きの友人に聞いて、ウイナーズサークルへようこそという競馬漫画を読んで勉強して、馬券を初めて買ってみた!

馬券って10種類もあるのね…。
紙に書いてまとめてたら、けっこうな量になった。勉強みたいだな。

やる夫と挑む有馬記念も読んでおいたから、なんとなく記入方法は分かった。
申込用紙が3種類もあるんだよね…。

1番の2.1倍単勝の馬券を買ってみた! 最初の馬券にふさわしい!

買ったらだんだんとオッズが下がって、1.7倍まで下がってきた…。

それなのに5位って!
中山、中京、阪神のレースが10分刻みで、やるけど、そういうもんなの?

つぎのレースの締切が近くなってきたので、サクッと次を記入。

一番低オッズな馬連(順不同の1位2位を当てる)を買ってみた。もちろん外れ!

このレースの結果は1-8だったので、逆だったら両方当たって610円+140円で750円だったけど。複勝の140円のみ!
-60円だけど、初の払い戻し!

ここまで低いオッズの複勝なら、どれか当たるだろ!

当たったけど、400円が330円の-70円か・・・。
見事なまでのトリガミ(馬券は当たっているのに、金額はマイナスで損をしている状態)

やはり、最低でも単勝じゃないとダメだな!というわけで例によって低オッズ順に300円購入。6番来そうだったけど、4番に差された!

本日の収支
単勝 100円→0円
馬連 100円→0円
単勝+複勝 200円→160円
複勝×4 400円→330円
単勝×3 300円→0円
1100円→490円なので、610円のマイナス(逆に言えば半分近くは戻ってきていると言える?)

オッズ、全然当てにならねー。低いオッズだからって来る訳じゃないし、当たってもリターン低すぎ!
この買い方はダメだ。複勝しか当たってない。
単勝、馬連あたりで流しつつ、ハズレ覚悟で組み合わせで高めを狙わないとダメだけど、そもそもどうやって勝ち馬を見つけるのかが問題。

今日は、馬券の買い方と払い戻し方が分かったので、ここいら辺にしておこう。
前回来た時は、遊具が一箇所しか無いかと思ったけど、結構あった。

お腹が空いてきたので、今回は間借りカレーのしまや(国産極上ロースカツ&豚バラ煮込カレー990円)に行ってみた。

スナックを間借りして、昼間だけやっているカレー屋。

左上の国産極上ロースカツ&豚バラ煮込カレー990円を注文。

10分足らずで到着。良く言えばスゴく上品、女性や年配の方が好みそう(実際に女性の一人客が2人もいた!)
男性的には、ちょっと物足らないな~。良いトンカツなので塩で!と言われたけど、刺身みたいに醤油で食べたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。