「飲み食い終わって、追加注文しないなら席を空けろ!」という昭和テイストの飲み屋「カミヤ」@歌舞伎町

「飲み食い終わって、追加注文しないなら席を空けろ!」という昭和テイストの飲み屋「カミヤ」@歌舞伎町

場所はゴジラビルの近く。10円寿司のすぐそば

セットの看板を見たら、店員さんが出てきて「お一人様、一丁!」と引きずり込まれた(苦笑)
店内は鰻の寝床のような狭さ!客同士の肩と肩がぶつかる位つめこまれる!
店員も客も、おじさんというかお爺さん。外国人観光客や若い人もいた。

店員さんがガンガンと追加注文させてくるが、値段は言わない(苦笑)
レバテキというか焼鳥のレバーから串を抜いたもの?
半生で美味い。生姜orニンニクが選べる。ワサビ入りおろしニンニクは珍しい。
隣のお爺さんから「醤油かけた方が美味しいよ」と言われたので、素直にかける。

レモンハイを飲むと、すぐに追加注文を迫られる!
ここは素直にホッピーで。忙しい&騒がしいのか、わりと酒をこぼしながら入れてた。
ちなみにこの店は割り箸が無くて、竹串で食べる。

もつ焼き5本が来た。長ネギじゃなくて玉ねぎ。肉はコリコリ食感。
グラスを開けると、肩を叩かれながら、中お代わりを強要される(^_^;)

店先には炭火が置いてある。
15分ほどで退散。昭和の喧騒が感じられる店だった…。
雰囲気的には、番番(ばんばん)と一緒な感じ。

本日のお会計は1500円ジャスト
もつ焼き5本セット(レモンハイ付) 650円
レバテキ400円?
ホッピーセット(300円?)+中お代わり(150円?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。