豚組 しゃぶ庵@六本木のランチビュッフェは、おばあちゃんだらけ!火曜日が狙い目?(国立新美術館の閉館日だから)

豚組 しゃぶ庵@六本木のランチビュッフェは、おばあちゃんだらけ!火曜日が狙い目?(国立新美術館の閉館日だから)

食べ放題以外にも、個室でしゃぶしゃぶランチ1500円もあるけど、全員ビッフェだった。

お店は2階。開店5分前に行ってみたけど7~8人並んでた。
開店直後11:35くらいなら、並ばなくても入店できそう。

本日の豚さんの産地!
レジで先に千円払って、終わったら勝手に帰るシステム。

客層は、国立新美術館帰りのおばあちゃんだらけ!火曜日が狙い目?(国立新美術館の閉館日だから)
中央にビュフェ台があって、周りがテーブル席なので、そこまで混んでる感じでも無かった。

二皿目!
カレーもあったのでお茶碗に盛る。
行列の先頭に並んでたお爺ちゃんが、山盛りカレーを食べていて一緒に来ていた男性に、ここのランチの魅力を力説していた。

三皿目。流石にキツくなってきた…。
豚汁は脂がたっぷりで熱々だけど、全体的に豚の脂がキツくなってくる~。
レンコンのはさみ揚げが美味しかった。

レジの近くにあったデザートのグレープフルーツでサッパリ!

確かに千円で、この内容なら行列も頷ける。
ローストポークとか焼き鯖は、最初だけで補充されなかった…。後半戦でもタイミングをみて補充されるのかな?
逆に鮭フライとかは後から出てきた。最初のチョイスが重要!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。