白米お代わり(+100円)・十六穀米大盛り(+50円)になったやよい軒@赤坂で和定食890円。女性や少食の人が行く所って感じだった。

白米お代わり(+100円)・十六穀米大盛り(+50円)になったやよい軒@赤坂で和定食890円。女性や少食の人が行く所って感じだった。

半年近く前にできた赤坂のやよい軒。券売機にSuica/Pasmoとかクレジットカードが使えるのが今時な感じ!
でも、先客がクレカ支払いをしようとしていたが、上手くいかなくて結局は現金で支払っていた…。

ご飯のお代わり自由は、黒いお茶碗かどうかで判断するのね。
お代わり自由の漬物も、この隣の所に置かれてて補充されずに空っぽだった(各テーブルやカウンターには無い)

ずっと喋っている女性客の前で15分ほど待たされて、ようやく到着。
ご飯少ねぇ~。
「俺達は、その値上げの所為で、こんな糖質制限を……強いられているんだッ!(集中線)」

こういう目に遭うと、毎日のように同じ店で同じメニューを頼む人の気持ちが分かるね・・・。