アフリカ料理屋サファリ@赤坂で、エチオピアカレー(ドロワット、900円)とエチオピアコーヒー(100円)

アフリカ料理屋サファリ@赤坂で、エチオピアカレー(ドロワット、900円)とエチオピアコーヒー(100円)

場所はジロリアンの2階

なんかアフリカン・レストランというより、カレー屋っぽい感じ

夜用のメニューっぽいけど、普通に置いてあった看板

階段を上がって、アフリカンっぽい入り口へ

注文前に、お冷とサラダ(細切りキャベツ&ドレッシング)が出てくる。
野菜たっぷりアフリカごはん890円にも惹かれるけど、エチオピアカレー(ドロワット、900円)を注文。
エチオピアコーヒー(100円)を探すがドリンクに無いな・・・と思ったら、中央の方にひっそりと書かれていたので、それも注文。

2~3分でサクッと出てきた。カレーっぽいクミンは感じず、カルダモンパウダーが多いのか粉っぽい感じ。
特筆すべきは辛さ! さすがHOT★★★★★と書かれているだけあって、食べていると汗がダラダラ。
池袋の世界一辛いカレー程じゃないけど、かなり辛め!

食後に、辛さが落ち着くと書かれていたエチオピアコーヒーを飲んだけど、辛い物の後に熱いコーヒーってどうなん!?

フィルターを使わない煮出すタイプらしく、最後の方はコーヒー粉が口に入る~。
ハーブとかも入っていた。

夜にはカンガルーとかワニとかダチョウとか、変わったお肉が食べられるらしい。