タバスコの400倍! 1200円→3000円に値上げした「ギネス認定の世界一辛いカレー」@サフラン池袋店で食べてきた。ボッタクリだ~。

タバスコの400倍! 1200円→3000円に値上げした「ギネス認定の世界一辛いカレー」@サフラン池袋店で食べてきた。ボッタクリだ~。

客先の池袋に来る度、行こうかなどうしようかな~と悩んでいたが、思い切って行ってみた。

辛さよりも、この足元を見ている感じの値上げが気に食わない…。

昨年まで1500円でしたが、
今年になって3000円に値上げされました。
ちなみに一昨年前半までは1200円でした。

場所はサンシャイン60の裏通り、なか卯の2階。
1

唐辛子対策に「飲むヨーグルト」で胃腸をガード!
2

そもそも2,000円くらいする高級店なのかな?
3

挑戦者39049人(4万人弱)中、たった2562人しか成功してないらしい。93.5%も失敗してしまうのか・・・。さすがは世界一辛いカレーだ。
4

「当店は誰でもウェルカム」
6

テーブルにはオイルランプとかあって、オシャレだけど19時と夕飯時なのにガラ空き。インド人の家族とカップルくらいしかいない…。
7

1200円~1500円くらいの北インドカレーが沢山列んでいるけど、初志貫徹で世界一辛いカレーを注文。
「飲み物は?」と聞かれたので、定番のラッシー(400円)も頼む。
8

インド人らしい無愛想な感じで、何の説明もなく誓約書を置かれる。
これを書かないと料理が出てこないのだろうか…。
9

注文から5分で、サクッと着丼。カレーとご飯だけ(ナンorライス)
これで3000円は高すぎ!ギネスブック代が2000円くらいか・・・。
香りは、正直そこまで辛そうではない。
10

一口食べてみると、流石に辛い!! 辛すぎて、むしろ苦さを感じるくらい。味は正直言ってよく分からん。鶏もも肉の塊は普通の味。
まあ、吐き出す程では無いので、黙々と食べ続ける。Don’t Feel. Eat!って感じ
「好きとか嫌いとかはいい、カレーを食べるんだ」
11

とりあえず、なんとか完食~。思った程ではなかったな。世界一って、こんなもん?
その内でてくるかな?と思っていたラッシーは完食しても出されないので、店員に聞いたら忘れていたらしい。自分で薦めたのに、やれやれだぜ…。
味覚@虎ノ門の方が、花椒や胡椒が過激で美味さもあって美味しかった。
12

完食すると、記念品として認定書がもらえる。
何口か食べていると味が分からなくなってくるので、5~6分でサクッと食べるのがコツかな…。
13

激辛料理完食のコツとしては水を飲まない事らしいので、最後に水を飲んだらやたらとサビ臭い。
汁なし担々麺@楊2号店の時みたいに舌がオカシクなったかな?と思ったら、普通にカップが錆びていた(^_^;)
色々とヒドいな、この店。
14

食べた後は1時間ぐらい胃が熱いというか、ボディーブローのように効いてくる。
多少、お腹が痛くなるが、気持ち悪くなるとかは無かった。
話のネタに1度行けば充分、リピートする客っているのだろうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。