孤独のグルメの撮影があったらしいので混む前に行かなきゃ(義務感)! ランチミールス(Cセット)1200円@三燈舎(さんとうしゃ)

孤独のグルメの撮影があったらしいので混む前に行かなきゃ(義務感)! ランチミールス(Cセット)1200円@三燈舎(さんとうしゃ)

関連ランキング:インド料理 | 小川町駅新御茶ノ水駅神保町駅

日替わりカレーが3種類。店名の三燈舎とかけているのかな?

ランチメニューも三種類。Aセットを頼む人は、あんまり居なさそう。200円追加でカレーが二種類追加されるなら、ふつうはBセットするよな~。
まあ、素直にCセットを注文。

サイドメニュー。隣のお爺さんが、昼間からビールを飲んでカレーを食べていた。
14時に行ったのに、ほぼ空いているテーブル無し!
2/3くらい女性客だった。

どうでもいいけど、水を入れるコップがメチャクチャ小さい。100ccくらいしか入らなそう。

5~6分で到着。意外と早い。
普通は日本米らしいけど売り切れたので、バスマティライスらしい。
辛口のチキンキーマとナスの奴が熱々で美味しかった。
中辛の奴は、ゆで卵のハーフカットが丸ごと入っていた!

手食のやり方を店員さんに聞いたら、カレーをぶちまけて混ぜながら食べろとの事。
ぬるいカレーと熱いカレーの差が激しい!

器と器の間に染み渡ってるし、カレーとご飯がベチョベチョになって手で掴みづらい!
結局、スプーン→手食→スプーンで食べた。

手食していたら店員さんがフィンガーボールを持ってきてくれた。
手を洗いながら、油をさっぱりさせながら食べるらしい。

同じ1200円なら食べ放題がある分、ニルワナム@虎ノ門の方がいいな。