やじ満(やじま)@築地で、かきラーメン(1200円)とシューマイ(300円)を食べてきた。

やじ満(やじま)@築地で、かきラーメン(1200円)とシューマイ(300円)を食べてきた。

築地の寿司や海鮮丼は、外国人や観光客で一杯・・・。たまには中華という事で「やじ満(やじま)」に行ってみたけど、ここでも2~3人並んでた(^_^;)
まあ、中華なので回転は早い。4~5分並んでいて入店。
1

名物らしいかきラーメン(1200円)とシューマイ(300円)を注文。
デイリーポータルZによると、築地は焼売の激戦区らしい。
2

焼売はすぐ出てきた。ちょっと蒸しすぎて皮がベチョとなっている。
味は、中華街の華正樓のやつをもう少し甘くした感じかな~。ソースをつけて食べる。
しかし、こんな箸の出され方をしたのは初めてだ(笑)
3

焼売を食べ終わって、しばらくすると牡蠣ラーメンが到着、さすがにデカイ!
4

小さめの卵くらいありそう、あまり加熱せずに半生くらいな感じ。
5

味の感想は、二個目くらいまでは美味しくいただけたが、3~4個くらいになってくると磯臭さというか生臭さが鼻についてくる…。コショウをふりかけて食べる。やっぱりカキフライが一番かな~。
麺もベチョっとしていてイマイチ。ニラがたっぷりと入っていたのは良かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。