アナゴ専門店「銀座ひらい」で、限定20食のランチ箱めし(1000円)+肝吸い(300円)を食べてきた。

アナゴ専門店「銀座ひらい」で、限定20食のランチ箱めし(1000円)+肝吸い(300円)を食べてきた。

銀座のビルの谷間みたいな所にあるので結構分かりづらい。
11:30開店なので、2分位前に行ったら年配の女性たちが既に並んでいた(写真は出てきた時に撮ったので男性ばかり)
カウンターは4席、テーブルも5卓程度のこじんまりとした店。
1

開店と同時に入店したけど、色々とオプションの説明が長くて、注文を取るのに時間がかかる感じだった。
自分は下調べしたので「ランチ箱飯の大盛り、肝吸いで!」の一呼吸で終わった(笑)
2

300円払うと、標準の味噌汁が肝吸いに変更できる。
でも、普通の味噌汁で良かったかな~。
3

他にも色々あるけど、コスパ的にはランチ箱めしだな!
4

自家製の果樹酒が並べられている。女性向けっぽいラインナップ。
右側の「あなご刺身」が気になる。
5

入店して20分後にようやくやってきた。左上がおろされたユズ皮。その隣がゴマすり。
美味い不味いというより、自分的にはあっさりしすぎてて、物足りなかった。
ご飯大盛りにしたけどアナゴが少ないのでアンバランスになる!
6

食べログの評価は★3.58と高いけど、サラリーマンがランチに来る店じゃなくて、年配の人向けって感じのお店。
食べログレビューの評価分布も、性別・年齢層とかで見れたら良いんだけどな~。