健康診断が近いので魚ランチ! 千里浜セット(刺身+煮魚)1200円@千里浜@築地。サバ味噌1300円@赤坂あじさい

健康診断が近いので魚ランチ! 千里浜セット(刺身+煮魚)1200円@千里浜@築地。サバ味噌1300円@赤坂あじさい

築地場外のさらに外、勝どき橋の近く。
大盛り刺身定食1100円が人気っぽいけど、店名を冠した千里浜セット(刺身+煮魚)1200円を注文。

刺身もカットされてケースに並べられているので、1分くらいで出てきた、早い!
高いだけあって品質が良い。煮魚のトロっとした部分が美味しかった。外食は本当に野菜がない!

13時過ぎに行ったら、塩鮭とサバ味噌くらいしか残ってなかった。まあサバ味噌食べようと思ったので問題ないけど・・・。

5分位で到着。さすがに1300円もするだけあって、丁寧におろしてあって、アラの部分はゼロ!
甘い味噌に脂も乗っていて美味しかったけど、やっぱり高いよな~。

魚ランチは高い…。会社近くにあったおきらく食堂500円が再開発で潰れたのが痛い!