ベルギーレストラン「シェ・ミカワ」@赤坂の「仔羊のソテー(1200円、限定10食 粒マスタードソース)」パン用バターが美味かった。

ベルギーレストラン「シェ・ミカワ」@赤坂の「仔羊のソテー(1200円、限定10食 粒マスタードソース)」パン用バターが美味かった。

ちょっと変わったメニューが並んでいたので入ってみた。価格が書いてないのが入りづらさを強調している!

店内はヨーロッパ風な感じで、なかなかに異国情緒がある。

席について見ると、流石に値段が書いてある。
鹿肉ステーキとか、サーモンのソテー(ほうれん草のグリーンソース)とかも気になったけど、メニュートップにある仔羊のソテー(限定10食 粒マスタードソース)を注文
他の客は、全員サーロインステーキ150gを注文していたから、この店ではベストチョイスなんだろうな…。

パンが1~3個と個数を選べるので当然MAXの3個で!(追加は1個50円)
さくっと、サラダ・わかめスープ・バター・パンが出てきた。
特筆すべきは、仰々しく器にたっぷり盛られたバター。チーズのようなコクがあって、後味がさっぱりとしていて美味い!

注文から10分後に、ようやく子羊のソテーが到着。その他の料理は、コース料理として先に食べておくのが正しい?
肝心の味だけど、まあ悪くはないけど、ぬるい…。もっと出来たて感が欲しいよ!