子供がいると、週末は休みにならないな…。

子供がいると、週末は休みにならないな…。

嫁と下の子が昼寝してしまったので、上の子を連れてグランツリーに自転車をコキコキ行く。お腹が空いたというのでフードコートでお昼。
お昼時は席が全然空いて無いけど、なんとか確保!
1

子供用の箸で訓練していたせいか、わりと割り箸でもつかめるつかめるようになっていた(最初は二人羽織な感じだったけど、問題なかった)
慣れてきたのか、どんぶり飯をかっ食らうように、ウドンを食べる。
2

満腹になったのか、おもちゃ売り場の試遊品でひたすら遊ぶ。自転車の無料駐輪場は2時間までなので、さっさと退散~。
家に帰ってきても、まだ二人共寝ていたので、晩御飯の買い出しに再出発! しかしスーパーの直前で上の子も寝てしまったので、何も買わずに帰る(^_^;)
3
3人が寝ている間に、ご飯炊いて、豚汁作って、サンマを焼いて、夕飯の準備完了!

三連休の最終日は、なんとか雨が降らなそうなので、野毛山動物園へ~。そごうの前でNゲージの展示をやっていた。
4

横浜駅から野毛山動物園へ直行バスが新しくなったというので乗ってみた(乗り場は横浜そごう右上にあるバスのりば)
全ての便がラッピングバスじゃないみたい。
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kankou/sanrosen/

5a

野毛山動物園もハロウィン仕様。
5b

入口すぐ横のレッサーパンダ
6

いつもは放し飼いの白いクジャクは、なぜかカゴの中に入れられてた。
7

フラミンゴの体の色は、結構違う
2016-10-10-12-52-21_r

左上のタルとコスモが切ない…。
2016-10-10-13-15-21_r

敬老の日に行けなかった実家へ、孫の顔を見せに行く。
0才児を見せに行く頻度って、どのくらいが正解なのだろうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。