発売日から3日遅れだけど、iPhoneX(256GB スペースグレイ)がアップルストア表参道で買えた!(ピックアップ予約)

発売日から3日遅れだけど、iPhoneX(256GB スペースグレイ)がアップルストア表参道で買えた!(ピックアップ予約)

10日前のiPhone Xの予約に敗れて入手は一ヶ月後か、トホホ~。と思ってたけど、入手出来た!
実店舗のアップルストアでは、ネット予約分とは別に店頭販売用にある程度台数を確保しているらしい。
ピックアップ予約とは、その在庫を営業時間終了後~当日の予約するシステム。
appleのHPやtwitterをチェックしていたら、夜9時前に表参道でiPhoneX(256GB スペースグレイ)の在庫があったので受け取り時間を指定して予約!
昼休みに行ったら無事入手出来た(行列待ち時間20分、受け取り5分)
※ウェブでクレカ決済は終了しているけど、受け取りには注文番号と免許証など写真付き証明書が必要!

iPhone6+からiPhoneXに変更してみた感想としては
1, 見た目より重い!ずっしりとした重量感!
2, バッテリーのパーセント表示が出来なくなった(カメラ部分の切り込みで表示領域が減った)
3, 顔認証(Face ID)が意外と良い!ほとんど意識しなくても勝手にロック解除される(でも、スワイプしないとホーム画面に行けない…。)
4, 有機EL(true tone)は、それほど…。言われてみれば多少キレイな気が・・・程度だった(iPhone4のRetinaディスプレイ・iPhone6+の大画面に比べると、感動は無いに等しい)
5, ホームボタンが無くなったけど、つい押そうとしてしまう。電源ボタンを押さなくてもiphoneを上に向けるとスリープ解除は地味に良い。
6, 自分の顔を使って絵文字が作れるAnimojiは、iMessageアプリでしか使えないのか・・・。
7, イヤホンジャック端子が無くなったけど、ライトニングケーブル変換ケーブル付きなので、頑張れば優先でも行ける。

14万円の価値があるかどうかは微妙な所。
ただ3年以上使っているihpone6+のイヤホンジャック・スリープスイッチ・充電端子・バッテリーなどハード部分が、だいぶイカれてきたので買い替えには良いタイミングだったと思う。

iPhoneはハダカで使う派だったけど、ここまで高価な品になってくるとケースや保護シートを買った方が良い気がしてきた。やっぱり安定のAnkerかな?