ニューじゃない方の新橋ビルにある菊三八(きくみや)でサバ味噌定食800円。無難な居酒屋ランチって感じ。

ニューじゃない方の新橋ビルにある菊三八(きくみや)でサバ味噌定食800円。無難な居酒屋ランチって感じ。

久々に和楽にでも行くか~。と思ったら13時過ぎにも関わらず、10人以上ならんでる~!?
諦めて、新橋をブラブラ。ニュー新橋ビルのパチスロ屋が潰れて、パチスロが運び出されている。
後には、かつやチェーンが入るのかな?

駅反対側の新橋駅前ビルまでたどり着く。魚の口になっていたので、適当な居酒屋に入る。

お通しのように、冷奴・漬物・海苔だけ先に出される。
2分後に、ご飯が出てくる。

注文から5分後位にサバ味噌と味噌汁が到着。かなり独特のリズムで出てくる!
ご飯はベチョっとしてイマイチだったが、サバは脂が乗っていて美味しかった。
前の人・自分・後の人が3連続でサバ味噌を頼んで、自分がラスイチだった味が効いている(苦笑)