大阪出張という名の食べ歩きツアー!

大阪出張という名の食べ歩きツアー!

前回の記事はコチラ

大阪で会社の忘年会があったので、ついでに大阪観光してみた

グリコの看板の左上にある電光掲示板が、ブルースクリーンになっていた…。(次の日は消えてた)

ビールの看板が目を引く。

一人お好み焼きカウンター!?初めて見た。
大阪のお好み焼きは、柔らかくて箸で持ちづらい…。だからコテで食べるのか?

道頓堀クルーズ!?

いかにも大阪って感じ。

たまには上げ膳・据え膳のビジホ朝食ビュッフェも良いものだ。
でも、次の日も全く同じメニューだったので、毎日だと厳しそう…。

会社の金で、三千円の鰻ランチ!

大阪にもボドゲが出来る所が!
寝転べるのは珍しい。

前回は大阪スパイスカレーを食べたので、老舗の自由軒 難波本店に行く。

自由軒は、餃子の王将・大阪王将みたいに二種類あるらしい。
「せんば自由軒」は御徒町にあるらしいので、無印の方に行ってみた。
カレーの専門店というより洋食屋さん?

昔はご飯が冷めちゃったので、熱々で提供するために混ぜてから出してたらしい。

店内は、それほど混んでなかった。名物カレーを頼んでから5分ほどで到着。
甘めで後味がピリリって感じだけど、750円はちょっと高いな~と思った。生卵を混ぜたり、卓上ソースをかけて味変するものらしい。

「出汁のオアシス」
大阪っぽい!?

iPhoneじゃない方のアップル

浪花(なにわ)教会って、響きが面白い。

「チカンはアカン!」みたいな大阪弁じゃないのね。

帰りの新幹線で一人晩酌。
新大阪で食べずに、移動時間に食べられるのが良いね!

「なにわ満載」というネタ駅弁。
焼きそば・たこ焼き・みたらし団子に、ご飯もしっかり入っている炭水化物with炭水化物!

大阪でしか売ってない「りくろーおじさんのチーズケーキ(税込725円)」

ビアード・パパ的な感じ?
20年以上前に流行ったチーズ蒸しパンの高級版な印象。女性向けやね。

大阪で炭水化物多めだったので、本日のランチは、ワイルドステーキ・脂身少なめ・ブロッコリー・ライス抜き!
「ガーリックバター抜き」って言うの忘れてた…。
なんか指導責任者みたいに人が運んできたせいか、脂身少なめオプションのせいか、なかなか良い肉質だった。
「脂身少なめ」でも、普通に脂身ついてくるし、これをデフォにして欲しいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。