スポーツの秋という事で、家族で平和島アスレチックに行ってみた。くーねるまるた2巻で知ってから6年半も経っているのか…。

スポーツの秋という事で、家族で平和島アスレチックに行ってみた。くーねるまるた2巻で知ってから6年半も経っているのか…。

ようやく涼しくなってきたんで、休日も家族サービス。親家業もしんどいですな~。
京急線の平和島は、川崎経由じゃないと行けないのでアクセスが悪い!蒲田の方が蒲田線で行けるので良いね。
大井競馬場・平和島ボートレースのすぐ近くだったせいか、京急線の電車の中でひたすら大声でぶつぶつ言って、壁を叩いている危ない人が座っていて、なかなかの終末感(週末感?)だった。

平和島駅から徒歩10分で到着。自転車に乗っている人が多い。
近くに住んでいたら、小学生は一人で来て100円か。安いな~。
大人も360円で安い。往復の交通費の方が高いな。

未就学児は無料だけど、大人&未就学児だけだと入場出来ないらしい。
上に小学生がいれば入場は出来るけど、遊ばせるな!と書いてある(実際には自己責任で遊んでいる)

幼児用の無料アスレチックは、すぐ隣にあるけど入場口が違う。
もっと先のふるさとの浜辺公園にはローラー滑り台もあるので、未就学児はそっちの方に行くと良い。
平和島アスレチックは、再入場不可なので先に、周辺を見てからの方が良さげ。

こんな感じで40種類のアスレチックが堪能できる。1周すると1時間半くらい?

こういう番号が振ってあって、地域の場所に関連付けしてある。

小学校低学年には無理なのもあったけど、ほとんど楽しめた。

基本的に、小学生の親子連ればっかり。

来場者数も込みすぎず空きすぎず、気温も暑すぎず寒すぎず、全てがちょうど良かった。
写真取るのを忘れてたけど、水の上のイカダを渡ったり、たらい舟に乗ったり、ロープを伝ってボートイカダで移動みたいなのもあるので着替えは必須!(浮力の関係で大人は無理っぽい)

三歳児でも、網ロープを登るのは結構大丈夫だった。

下の子が「難しい!」とグズり始めたので退場して、幼児アスレチックへ連れていく。
こっちは逆に中学生以上は駄目なのね。

無料で4種類しかないけど、わりと本格的

よちよち歩きの1才児とかもいるけど、5歳くらいの子がロープにジャンプしてひっくり返っていた。

幼稚用アスレチックが4種類しかないので3週くらい回って飽きたので平和島公園内を散策。