「…できらあっ!」「今なんて言った?」「すべての定食で、みそ汁をアルコールに変更できるって言ったんだよ!!」やよい軒@赤坂一ツ木通り店

「…できらあっ!」「今なんて言った?」「すべての定食で、みそ汁をアルコールに変更できるって言ったんだよ!!」やよい軒@赤坂一ツ木通り店

前回行ってから、だいぶ経っているんだな。

白米お代わり(+100円)・十六穀米大盛り(+50円)になったやよい軒@赤坂で和定食890円。女性や少食の人が行く所って感じだった。

アプリでイカの唐揚げが無料!

クレカもスイカも使えるけど、paypayとかバーコード系は使えない。

いつのまにか、ご飯おかわり自由に戻っていたのね。

パスモ支払いしたのに、クレカ支払いのレシートが…。前の人のかな?
それにしても食券が多い!

アプリ・クーポンって、どうやって使うだろうか?と思って店員さんに聞いてみたら、使うボタンを押して30分のカウントダウンが終わる前に店員に見せて注文する方式らしい。初めて見るタイプだな。

みそ汁代わり(-100円)のビール。

定食を頼まなくても、単品で適当に頼んでも良いのでは…。という気もする。

アプリでバーコードを読み取ると、10米粒ポイントを貰える。スゴいポイント名だな・・・。

二次元バーコードを読み込むだけじゃダメで、食券に書いてある4桁の数字も入力する必要がある。

「最大4枚まで入力可能です」ってアプリの文言は、何だったんだ!?

そんなこんなで、6~7分で4種の和定食が到着。色々ある小鉢スタイルなのが嬉しい。
10年前は、彩り定食650円で食べられた事を考えると、1.5倍近くになっているよな~。

ゆっくりと飲み食いしても、イカの唐揚げが来ない…。

しょうがないので、店員さんを呼び止めたら、すぐに持ってきた。絶対忘れてただろ(苦笑)
前回来たときも思ったけど、半分~2/3程度しか席が埋まっていないのに、店員さんがてんてこ舞いになっている。

出来ればビールと一緒に、最初に盛ってきて欲しかったな~。