エアコンを10年前後使っているので、一番安かったアイリスオーヤマ@ビックカメラに交換してみた。

エアコンを10年前後使っているので、一番安かったアイリスオーヤマ@ビックカメラに交換してみた。

真夏の一番暑い時に壊れると最悪だから、今のうちに交換だ!
エアコンは流石にamazonとかで買うのはちょっとな~と思って実店舗で調べたら、アイリスオーヤマIRR-2219C-W@ビックカメラが一番安かった。
なんか、今調べたらamazonでもビックカメラでヒットしないので、価格.comのサイトを記しておこう。
https://kakaku.com/item/K0001194349/

ビックカメラの店員さんに一番安いけど問題あるか?と聞いてみたら、値段の違いは知名度の違いだけで、作りは大して変わらないらしい。
2台購入して11万5千円(本体が各4万円、設置工事費が各1万円、撤去代金+リサイクル代金が各1万円)。たぶん、これが最安値。
設置日は営業日2日かかるので最短でもビックカメラで購入してから3日後。日曜日にしたら当日の8時半にビックカメラから電話連絡があって9時に設置業者が来るとの事。
実際には9時前に業者さんが来て室内の作業場所を確認して、車に戻って20分~30分くらいしてから撤去&設置工事開始。
エアコン2台の撤去&設置があったので、結局12時まで掛かった。

特に手伝う事もないかな?と思ってたら、エアコン撤去後の壁を拭くのに乾拭き雑巾を貸して下さい。と言われたのでタオルを渡す。
テレビを見て過ごしてたけど、終わったらご飯食べようと思っていたが12時までかかるなら途中で食べるべきだった・・・。

まあ、これで冬と夏に壊れる心配なくエアコンを稼働できる!
最新機種だけあって、切タイマーと入タイマーが同時にいれらるので、寝ている間だけOFFってのも出来るのが嫁さんが気に入ってた。
自分的には、送風が強いな~。って感じ。