洋風鶏白湯870円@麺巧 潮(うしお)@秋葉原。鶏白湯なんて大体どこも一緒!と思ってたけど、ドロっとはしてなくてさっぱりサラサラ系。具材は、ブロッコリー・ポーチドエッグ・肉巻きアスパラ・フライドオニオンなど、ラーメンというよりスープパスタっぽい。

洋風鶏白湯870円@麺巧 潮(うしお)@秋葉原。鶏白湯なんて大体どこも一緒!と思ってたけど、ドロっとはしてなくてさっぱりサラサラ系。具材は、ブロッコリー・ポーチドエッグ・肉巻きアスパラ・フライドオニオンなど、ラーメンというよりスープパスタっぽい。

テレビでやっていたので行ってみた。

鶏白湯なんて大体どこも一緒!と思ってたけど、ドロっとはしてなくてさっぱりサラサラ系。

鶏白湯麺専門店「帆のる」西新橋店で、鶏白湯麺780円を食べてみた。スープがドロリ濃厚、鶏ポタージュって感じ!

篝(かがり)@池袋で鶏白湯大盛1050円を食べてみた。鶏白湯麺は、どこで食べても同じ味なのか?

大盛り無料だけど、食券が違うのに気づかず、口で「大盛りお願いします」って言ったら大丈夫だった。

具材は、ブロッコリー・ポーチドエッグ・肉巻きアスパラ・フライドオニオンなど、麺もストレート細麺でスープに絡まず、ラーメンというよりスープパスタっぽい。
なんか粉末スープのコンポタっぽい感じ。悪くはないけど、ドロっとした方の鶏白湯の好みだな。
肉巻きアスパラが美味しかったので、家でも作ってみよっと。