「世界くらべてみたら」に出てきた「ペヤング 獄激辛やきそば」が渋谷ドンキで200円位で売ってたので食べてみたけど、これは辛すぎ!なんとか完食できたけど一度でいいな…。

「世界くらべてみたら」に出てきた「ペヤング 獄激辛やきそば」が渋谷ドンキで200円位で売ってたので食べてみたけど、これは辛すぎ!なんとか完食できたけど一度でいいな…。

なかなか売ってないけど、なんか渋谷ドンキで売ってたので購入。
辛さに強い中国人やインド人でも、食べられないくらいの辛さらしい。

この獄激辛ソース以外は、普通のペヤング

う、混ぜた箸を舐めるだけ辛い~。
最初の一口二口は大丈夫だけど、段々と辛さがやってきて、舌全体が熱を持ってくる感じで痛い!

冷めた野菜のごった煮・ヨーグルトを援軍として召喚!

最後の方は、一口一口が辛いというか辛いというか…。

なんとか完食できたけど、舌の痛みが取れない!
ミスター味っ子のお母さんが「水じゃ追っつかないから、氷を舐めなさい!」と言ってたのを思い出して、冷蔵庫の氷を飴のように3個ほど舐めたら落ち着いた。

池袋の世界一辛いカレーよりもマシだったけど、この辛さはヤバいので話のタネに一度でイイや…。

タバスコの400倍! 1200円→3000円に値上げした「ギネス認定の世界一辛いカレー」@サフラン池袋店で食べてきた。ボッタクリだ~。