丸香(まるか)だけじゃない!神保町の讃岐うどんの穴場「直白(ひたしろ)」で牡蠣かきたまあんかけうどん850円

丸香(まるか)だけじゃない!神保町の讃岐うどんの穴場「直白(ひたしろ)」で牡蠣かきたまあんかけうどん850円

丸香(まるか)の方は相変わらず行列だけど、こっちは13時過ぎのせいかガラ空き。

いつもなら左上の法則に従うが、今回はネットで見かけた季節限定の「牡蠣かきたまあんかけうどん850円」をチョイス。
この店は、茹でたて・揚げたてにこだわるらしいので時間がかかるらしい。揚げ物じゃなくても11分かかった…。

おろしショウガ・揚げ玉はセルフサービス。
うどんが、ごん太でなかなかに噛み切るのが大変!
味は美味しかったので、また行ってもいいけど、ランチで時間がかかるのはな~。