信濃屋@五反田で、とりもつ(きんかん)100g80円を買ってきて、家で鶏モツ煮(野菜たっぷり)を作ってみた。

信濃屋@五反田で、とりもつ(きんかん)100g80円を買ってきて、家で鶏モツ煮(野菜たっぷり)を作ってみた。

信濃屋@五反田は、鶏肉専門店で惣菜も売っていて常に行列というスゴい店。

鶏モツ500gと言ったら550gくらいだったけど、まあピッタリは難しいよね。
面倒なので洗わずに、フライパンに放り込む。

長ネギ、生姜・にんにくで臭み消し。余っていた人参・キャベツ・玉ねぎを入れる。
味付けは適当に、醤油・酒・みりん・オイスターソース・めんつゆ辺り。

15分くらい適当に煮込む。わりと黄身(きんかん)の部分は火が入らずパサパサにはならない。
酒のつまみ or ご飯のおかず