子供が漫画を見て「餃子を包みたい!」というのでホットプレートで焼いてみた

子供が漫画を見て「餃子を包みたい!」というのでホットプレートで焼いてみた

肉ダネから作る。子供がひき肉をコネコネして、自分が野菜を切ったり調味料を入れたり。
皮はモランボンのが20%引きだったので買ってきた。
初めてなのでヒダは後回しにして、半円型にしてからヒダをつけさせる。

餃子の皮100枚買ってきたけど、ちょうど良かった。
嫁さんもやってきて3人で餃子作り。流石に一人で作るより全然早い。

タネも皮もぴったし使い切って出来上がり!
ホットプレートだと焼き目が偏るので、ちょっと難しい。くっつきまくりだけど、自家製家庭の味ということで。
一晩くらい寝かした方が味がまとまって美味しいけど、これはこれで肉と野菜の主張が凄い(苦笑)