ロールキャベツ定食1298円+新政No6(100ml)1078円@珈穂音(かぽね)@歌舞伎町ドンキの向かい。年配のサラリーマンが酒盛りをする店っぽい。

ロールキャベツ定食1298円+新政No6(100ml)1078円@珈穂音(かぽね)@歌舞伎町ドンキの向かい。年配のサラリーマンが酒盛りをする店っぽい。

昔は紀伊國屋書店の地下にあったらしい。

なんどかテレビで見たので行ってみた。
酒盛りして、大声でしゃべってるサラリーマン達が居たけど、しょうがないね。

定食も食べられる居酒屋らしい。メニューが定食・酒・ツマミに分かれてて「お酒とツマミのメニューは、どうしますか?」と聞かれたので見てみた。
新政(あらまさ)No6があったので注文。100mlで1078円は高すぎだけど、プレミアが付いて購入できないからしょうがないね。
味は高級だけど、一度のめばイイや~。

注文7分くらいで到着。ロールキャベツ・ライスwithサラダって感じ。
美味しいけど、せっかくの店なので、別の料理のハーフ&ハーフとかが出来ると嬉しい。

近くの紀伊國屋書店に行ったら、別館が潰れている~!?

8階は遠いよ…。

せっかくなので、コミック2冊ほど購入

ナニワ金融道的な日常。令和テーマ(軽減税率とか婚活)をやってるスピンオフ

君の心を漢字たい。漢字+ラブコメは新しい!

先日買った新書「奇妙な漢字」
子供達が興味津々だったけど、漢字ブームきてるの?

ここの上海角煮カレーは、夜でも食べられるらしいけど、まさかの工事のため今週はずっと休み!

近くのハイジア・ビルのトイレに行ったら、まさかのコイン式(お店の人からもらう)になってた!

やっぱ、トー横キッズとか、たちんぼスポットとか、大きく取り上げられたのが原因?

多目的トイレは、まさかのインターホンで連絡方式!

無印良品にも行ってみたら、490円→147円と、まさかの70%オフなので買ってみた。

他の店でみたら、245円→147円(40%オフ)だった。

公式HPをみると、490円→245円→147円と、二段階で下がったみたい
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344544051