横浜中華街に買い出し、広東白汁(カントン・パイズー)870円・郫県豆瓣醤(ピーシェン豆板醤)690円

横浜中華街に買い出し、広東白汁(カントン・パイズー)870円・郫県豆瓣醤(ピーシェン豆板醤)690円

仕事帰りに中華街って初めて行ったな。全然人が居ない&店がやって無くて、土日とはえらい違いだ。
買い出しに来たけど、せっかくなので何か食べていこう。

上海焼きそば940円@萬来亭(バンライテイ)、食べログ百名店、隣に製麺所がある

ビール770円、高い!

3分くらいで出てた。う~ん、麺が極太で油っぽい…。
ずっと同じ味で飽きるな。

愛群(アイチュン)が復活してた

一人でサク飯するなら、こういう方が良さげやな…。

お目当ての広東白汁(めんつゆの中華版)は、関帝廟通りの数件しか売ってない(隆泰商行、三陽號、愛龍號、隆記)
中華街の業務スーパーで、肉まんとか買ってみたけど値段のわりにはイマイチ…。見た目重視な感じだった。

同じく中華街の業務スーパーで買ったニラ卵パイ(ただのデカい餃子)
まあ、焼き立ては餃子と同じで美味しいけど、一度買えば良いかな~。