昭和レトロ自販機の聖地「中古タイヤ市場 相模原店」に行ってきた!

昭和レトロ自販機の聖地「中古タイヤ市場 相模原店」に行ってきた!

電車でも自転車でもアクセスが悪いので、行こう行こうと思いつつ何年も経ってしまったので行ってみた!

裏側の通りはダンジョンのように薄暗い・・・。

乾電池の自販機かと思いきや、ラムネのお菓子!?

器や食べ残し用のコーナー

基本的に車でしか来れないので、アルコール飲料は売ってないっぽい。

甘酒のワンカップ

日本酒の自販機は販売中止?

アイスの自販機もあったな~。

冷凍りんご飴は、お土産に買って帰った。

ココアシガレット30円は安い!子供には不味いと不評だった。

表通りの方は、なんか西部劇感がある。

カップヌードルの自販機もあったな。お湯が出てくるやつ

これは初めて見た。ダイヤルで欲しいビンを選択する

おみくじは、けっこう現役で見るよな

味噌汁の自販機!?
白みそ・赤みそ書いてあるけど、どっちも普通の味噌汁っぽい。

思いっきりインスタントの味噌汁を紙コップに注いだだけだった・・・。

たぶん一番有名な昭和レトロ自販機

う~ん、立ち食い蕎麦を、さらにレベルダウンした昭和テイスト

食べ終わったら回収!

これは大学生の時に一度買った記憶があるな。

箱入りハンバーガー。チーズバーガーも同じ値段だったけど売切れだった。

パンがシワシワ。本当にパンとハンバーグだけ

ご飯物もある

冷凍食品をレンジで温めてるっぽい。

350円の天丼。まあ値段なり?

ホットサンドも、コーンビーフの方は売切れ。

独特すぎるシステム。お金を入れても表示が無いので不安になる・・・。

ゲームコーナーもあって、そこに両替機がある。
でも、100円玉を20枚くらい持っていた方が安心

カツ丼も買ったら、中央部分が明らかに冷たかったので持って帰ってレンチンした。油揚げ丼って感じだった(苦笑)

並んでても、販売されてない自販機も多かった。

昼前の11時に到着したけど、品切れの自販機が補充されたりして、わりと良いタイミングだったっぽい

おそらく一番ハイテクな昭和レトロ自販機。

補充されたので辛口カレーを買ってみよう。

レトルトカレーを自販機内のカッターで切ってくれて、温めて皿に盛ってくれる。
出口に急に出てくるので違和感がスゴい。

未開封のレトルト&ご飯の自販機もあった。

誰も食べてなかったから販売してなかったっぽい、お茶漬けの自販機

真冬にもかかわらず、結構売れていたかき氷

昼前の11時に到着したけど、品切れの自販機が補充されたりして、わりと良いタイミングだったっぽい

家族連れ・友達同士・一人・老人と、人気が結構あって、お祭り感があって楽しかった!