川崎にあるネパール居酒屋「ドゥナ・タパリ」で、チウラ(干し飯)とか、チャン(ネパールどぶろく)を食してみた。

川崎にあるネパール居酒屋「ドゥナ・タパリ」で、チウラ(干し飯)とか、チャン(ネパールどぶろく)を食してみた。

ネパール料理とか、5年ぶりに食べた。

マツコ有吉のかりそめ天国で紹介されていた新大久保アーガンのアーガンスペシャルタカリセット1350円を食べてみた。

一階が無料案内所になっている、ある意味、川崎らしい環境。
居酒屋だからしょうがないけど、酒のんで水タバコ吸って、大騒ぎしていたので、うるさかった…。

左上の法則に従って、ネワリボジセット(ネパールの伝統的なお酒1種付き)1680円にしよう。
干し飯 , 緑豆 , 漬け物 , トマトの漬け物 , マトンカレー , チキンカレー , タケノコ , 香草スープ , 木の実の漬け物 , ネパールヨーグルト , シサプサ , ネパールのお酒(ラクシー or チャン) , デザート

「ネパールそばがき」も、けっこう気になる!
右下のダルバッドセット500円は、こういう居酒屋で頼むのは気が引ける…。
隣の若いネパール人男性二人組は、次に安いタカリセット850円を頼んでた。

専門店だけあって、モモ(ネパール餃子)の種類がスゴい!

宴会コースがあるのが、居酒屋っぽい。

20分経過して、ようやく来た~。紙のお皿!?
チウラ(干し飯)って、初めて食べたけど、お米をコーンフレークとかオートミールにした感じ。このままで食べると、かなり顎が疲れる~。
マトンも、かなり固い!チキンカレーが一番うまいな(苦笑)

100mlくらいしかないチャン(ネパールどぶろく)
マッコリみたいに甘酸っぱい。
アルコール度数も低いし、酔っ払う感じでもなかった。