結婚してから初めての正月

一人暮らしの時は、流石におせちを作る気にはならなかったけど、せっかくなので作ってみました。
はなまるマーケットのおせち特集でやっていた、ローソンストア100の100円おせちを利用した手抜きおせちw

紅白かまぼこ、黒豆、伊達巻、わさび漬け、昆布巻き、全部105円で安い。量も少なくて、大人二人にはちょうどいい。
ちょっと豪華にするために、近くのスーパーで100円のエビも買ってきた(^_^)/
紅白なますも売っていたけど、嫁が大量に食べたいというので、これだけ手作り。

お雑煮は、自分の実家と同じスタイルの「鶏肉&ほうれん草」
昆布&鰹節のだし汁に、醤油・酒・みりん・砂糖・塩で味付け。
だいたい実家と同じような味付けになった(*^_^*)