初詣

お正月という事で、初詣に行って来ました。
最初は川崎大師に行こうかと思っていたのですが、twitterをチェックしていたら川崎駅徒歩10分位の稲毛神社に、サンレッドのヴァンプ将軍の絵馬があるという情報を入手したので、見てきました!

画家・書家・芸能人など各界で活躍する有名人の手による絵馬200枚を境内に展示。展示された絵馬は、入札によりご希望の方へ授与され、益金は社会福祉事業に寄託されます。
つまりオークション形式で一番高い値段(5k~100k)をつけた人が入手できるみたいです。



なんかスゴい攻撃的な感じの狛犬がいたので、写真を取ってみた。


「天地睨みの狛犬
狛犬は左右が阿吽の呼吸をもって鋭い眼光で厄魔を祓うと伝えられています。
この狛犬は平成の御大典記念として製作されました。
右が天を祓い、左が地を祓うという意味が込められています。
上半身についてお願い事のある方は右の狛犬を、下半身についてお願いについてお願い事のある方は左の狛犬を撫でてから御参拝ください」との事。

お腹とかの場合は、どっちに触ればいいんだろ?
とりあえず両方撫でておいたので無問題w

初詣の楽しみ「おみくじ」
この神社は、100円の普通のおみくじと、200円の一言守り入りおみくじ(男女別)があったので、豪華版のおみくじをチョイス!
結果は大吉!さすがに良いことしか書いてない。正月早々、こいつは縁起がいいや(^∇^)


新たな舞台へ大きな飛躍
人生に大逆転あり
これまでの努力が実り、いっきに運気があがるとき。
新しいことへの挑戦も、今ならうまくいく
すべてに自信をもって臨め」との事。
一言守も「造」だし、がんばってスマホアプリ作るよ~。

初詣が終わってからは、お互いの実家にご挨拶。自分の実家に行ったら母親が花を持っていけ~という事でもらってきた。
花瓶がないので、とりあえず牛乳パックに入れてあるw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。