餃子 おけ以@飯田橋。食べてる時間より、待ってる時間の方が長い!満足できなかったので、ポークカナのダルバート650円@ナナハウス@大久保を食べた。

餃子 おけ以@飯田橋。食べてる時間より、待ってる時間の方が長い!満足できなかったので、ポークカナのダルバート650円@ナナハウス@大久保を食べた。

会社帰りの18時前に行ったけど、すでに並んでる~。

でも、10分で入店できた。
隣の若い兄ちゃん二人組が、ご機嫌でギャハハ言ってて、うるさかった…。

一人で、餃子2人前を注文しているお爺さんがいて、ビールで流し込んでた。

生ビールがないのかと思って、ビール大を頼んでしまった…。
ビール大瓶750円を、ひたすら飲む。

注文から10分弱で、餃子650円が到着。焼き立てで美味しいけど、一度食べれば十分かな・・・。
遠出して行列に並ぶくらいなら、虎ノ門のビックラーメンの餃子で良いや~。

食べログレビューで高評価だった、油淋鶏1180円を注文。
酸っぱいネギソースというより、野菜あんかけって感じだった。
熱々な所に価値がある?

最後に、きのうヒルナンデスでやってたヤキソバ730円を注文。
なんか15分くらいかかってた。

餃子650円
油淋鶏 1180円
ヤキソバ 730円
ビール大瓶 750円
生ビール 560円
合計3870円

満足できなかったので、ポークカナのダルバート650円@ナナハウス@大久保を食べに行く。

ワンコインのダルバートも650円に値上がり。それでも激安。
マトンでも650円なので、他の客も頼んでたけど品切れらしい。
「なら、何があるの?」と聞いたら
「ブタかチキン」
「じゃあ、ブタで」

10分弱で出てきた。ご飯と豆スープは、おかわり自由。
子ども食堂みたいな福祉的な存在?

以前に行ったポリバルも、なんか雰囲気ちがってた。

これこそガチのダルバート(インド定食)か!? ライス・豆カレー・サモサ(インドのコロッケ)が全部100円!

ナスコ フード コートも取り壊されてた。近くに仮店舗っぽい感じで営業してたので、クミンシード(100g)200円だけ買って帰った。