ランチパスポートを使って「唐竹家@虎ノ門(P88)」で、いつのまにか限定20食になっていた「塩ダッカルビチゲセット(980円→500円)」を食べてきた

ランチパスポートを使って「唐竹家@虎ノ門(P88)」で、いつのまにか限定20食になっていた「塩ダッカルビチゲセット(980円→500円)」を食べてきた
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13005214/

前回は限定20食になっている事を知らず、すぐ隣りの珉珉で担々麺を食べた(あの時にiPhone5のフロントガラスが割れたので、良い思い出がない…。)

ランチパスポートを使って、珉珉で担々麺(700円→500円)を食べてきた。


th_IMG_0058

今回は頑張って、開店11時直後に入店!
流石に先客1名のみでガラガラ。11時半になっても個室がひとつ埋まっていた位なので12時直前ぐらいでも大丈夫かも?
やっぱり今日みたいな暑い日には、グツグツに煮えたチゲとかは人気無いんだろうね~。
1

空いているせいか、5分程度で「塩ダッカルビチゲセット」が出てきた。
唐辛子が入っていないので辛いのが苦手な人でも大丈夫!って書かれていたけど、グツグツに煮えていて猫舌の人には辛そう…。
2

ランチパスポートの本にはトッピングは納豆がオススメ!って書いてあったけど、納豆は無いわ~。(^_^;)
肝心の塩ダッカルビチゲのお味は、けっこう薄塩で、ご飯がなくても行けそう。鶏がらスープで作った湯豆腐みたいな感じ(鶏肉も結構入っている)
トッピングを入れるなら、韓国ラーメンや韓国モチなんかが良さ気やね(特にトッピングはどうしますか?とは聞かれなかったけど)
3

デフォで半熟卵が入っているので、トッピング?はコレで十分な気がする。
4

ランチパスポート新橋・虎ノ門の自作スマホWebアプリを作ってみました!
http://lunpass.tk
スマホのGPS情報から最寄りのお店をリストアップしてくれるので、迷った時にわりと便利です。