先月オープンしたばかりのCARNE BAR KATETE(カルネ・バル・カテテ)@虎ノ門で、ラム肩肉のロースト(1280円)を食べてきた!

先月オープンしたばかりのCARNE BAR KATETE(カルネ・バル・カテテ)@虎ノ門で、ラム肩肉のロースト(1280円)を食べてきた!
http://r.gnavi.co.jp/212d7c8r0000/
ここいらで熟成肉(ドライエイジング・ビーフ)といえば、虎ノ門ヒルズの但馬屋(たじまや)が有名ですが、ランチでも三千円するので庶民には手が出ません(^_^;)
こちらのCARNE BAR KATETE(カルネ・バル・カテテ)は、ランチなら980円or1280円と少々お高めですが、熟成肉と考えれば十分お得感があります!
場所は、ロメスパで有名なバルボアのすぐ隣(昨日のランチで、新卒の男の子に教えてもらった)
1

名前のCARNEはスペイン語で肉、BARは酒場なので、そのまんまな看板!(KATETEって何だろ…。)
2

3

メニューは、以下の8種類で牛・豚・鶏・羊とバラエティに富んでます(^_^)/
980円
ハラミステーキ
鶏ももグリル
牛スジ肉カレー
ペンネグラタン

1280円
生ハンバーグ
ラム肩ロースト
豚ロースグリル
煮込みハンバーグ

4

せっかくなので、珍しい「ラム肩肉のロースト」を注文。12時過ぎに行ったので、ほぼ満席。
男女比は、やや女性の方が多いかな?肉食女子の存在感を感じる(^_^;)
しばらくすると、お冷とコルスローサラダが出てきた。
5

その後、またしばらくしてライスとラム肩肉のローストが到着!
6

お値段高めだけあって、200グラムはありそう!骨は無くて全部肉で食べやすかった。柔らかくて美味しかったけど、肉の温度はお世辞に言ってもぬるいって感じで、玉ねぎは冷たかった・・・。
個人的には、いきなり!ステーキみたいに鉄板でジュウジュウと熱量を感じる方が好きだな~。
7

ちなみに、ご飯お代わり自由ですが、最初からけっこう大盛りだったので、タイミングを逸してお代わり出来なかった~。大食いの人は、ご飯をガツガツ食べる感じで(肉の味は濃い目だった)行ったほうが良いね。
そういや「いきなり!ステーキ」は銀座に二店だけだったけど、先週に赤坂店・来週に新橋店がオープンするので、そちら行ってみようと思う。

“先月オープンしたばかりのCARNE BAR KATETE(カルネ・バル・カテテ)@虎ノ門で、ラム肩肉のロースト(1280円)を食べてきた!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。