糖質制限専門店「肉塊 UNO」@虎ノ門で、ローストビーフ(1000円)を食べてきた

食べログにはランチ情報無いけど、やってた。

ランチメニューは、このローストビーフのみ

ランチタイムは、11時半から13時までだけど50食限定らしい&12時前には満席!という感じだった。

3分位でサクッと出てきた。先に出てきたスープの牛脂の多さにはビックリしたけど、肉に脂身が無いため?

ローストビーフというより、きれいな赤身ステーキって感じ。低温調理した肉をグリルして、醤油スプレーをかけてた(鶏むね肉もある)
写真忘れたけど、ポン・デ・ケージョ(ピンポン玉くらいのチーズパン)も出てきた。

食べてみた感想は、塩気・脂っ気・炭水化物を抜いた食事は、味気ないな…。って感じだった(ご飯が無いので、肉に塩をかけづらい)
不味いわけじゃないけど、満足感が無いというか…。さっぱりしすぎて前菜だけの食事みたい。
この逆を行くのが、スナック菓子やカレーパンなんだろうね~。