注文から30分待たされた…。ランチパスポートを使って「西安刀削麺酒楼 西新橋店(P62)で、マーラー刀削麺「(800円→500円)」を食べてきた。

注文から30分待たされた…。ランチパスポートを使って「西安刀削麺酒楼 西新橋店(P62)で、マーラー刀削麺「(800円→500円)」を食べてきた。

今日も最高気温は34℃…。ちょっと外に出ただけで汗だくになるような酷暑(^_^;)
夏や冬になると、外で働くような仕事でなくて良かった…。と思う。

そんな夏を乗り切るために、辛いマーラー刀削麺(くの字型に曲がった包丁で削って麺にする料理)を食べてきました(^_^)/
Wikipedia:刀削麺

13時半過ぎに来店すると、さすがにピークが過ぎた感じで8割ぐらいの入り。
席に座ると、サッとジャスミン茶とおしぼりが出てくる。暑い日には嬉しいね~。
冷たいお茶が、なかなかに美味い!
2014-08-19 13.38.27

問題は、ここからだった…。隣の7人でランチしている人達が、飲み会みたいなノリでやたらと五月蝿い。
さらに注文が通って無かったらしく、そんな環境下で

注文から30分待たされた…。

2014-08-19 14.05.57

でも、肝心要の味は美味しかった!
スープの辛さも辛いけど辛すぎず、ひき肉の旨さと相まって、スープを全部飲んでしまう程。
厚さが違う麺の食感も面白い。生の香菜(シャンツァイ)もイイ感じ!

味に満足して、会計に1万円札を出したら、9200円のお釣りだったので、
自分「ランチパスポートで500円では?」
店員「伝票は無かったです?」
自分「無かったみたいですけど…。(っていうか、注文時にあなたがランチパスポートにサインしましたよね?)」
店員「ああ、そうですか~。」と9500円返してくれる。

30分待たされた割には「遅れてスミマセン」の一言もないし、これは「接客サービスは悪い」と言わざるを得ない・・・。
「サービス悪し、味は良し」というある意味、中国の本場感が味わえる店。これぞ「チャイニーズ・クオリティ」って感じですね(^_^;)

ランチパスポート新橋・虎ノ門の自作スマホWebアプリを作ってみました!
http://lunpass.tk
スマホのGPS情報から最寄りのお店をリストアップしてくれるので、迷った時にわりと便利です。

“注文から30分待たされた…。ランチパスポートを使って「西安刀削麺酒楼 西新橋店(P62)で、マーラー刀削麺「(800円→500円)」を食べてきた。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。