昨日のテレビ番組「味と人情てんこ盛り!激セマ繁盛店」で紹介されていたマグロ専門店「まぐろだけボーノ白川」@六本木にランチに行ってきた(^_^)/

昨日のテレビ番組「味と人情てんこ盛り!激セマ繁盛店」で紹介されていたマグロ専門店「まぐろだけボーノ白川」@六本木にランチに行ってきた(^_^)/

「味と人情てんこ盛り!激セマ繁盛店」
溜池山王から歩いてすぐの所にあったので、ランチに行ってきた。
こうやって放送した翌日に、その店でランチとか東京で働いている感があるな~。

「まぐろだけボーノ 白川」@六本木
テレビで見た通り、確かに看板がない…。そして、食べログによると11時半オープンのはずだが、なぜか既に満席(^_^;)
行列になっていても、とりあえず中をのぞいた方がいいかも…。(一見さんには無理だが)
座席は8席しかないけど、カップルとか3人組とかがいて、一人なら入れたりするっぽい。
2015-03-02 11.43.00_R

自分もだけど、TV放送した翌日なので千客万来。
メニューは店名の通り、マグロだけ!
 ◆丼物
  ・赤身 730円
  ・葱とろ 800円
  ・赤身とろ 950円
  ・三色(赤身、とろ、葱とろ) 1200円
  ・とろのみ 1800円
 ◆握り
  ・赤身三貫 350円
  ・とろ三貫 500円

ちょっと悩んだけど、ココは全部食べれる「三色大盛り(1200円+大盛り100円)」で!
10分くらい待たされたけど、注文を受けてから丁寧にサクからカットしているので致し方無い。
2015-03-02 11.43.41_R
まずは、赤身を一口食べてみると、頭に浮かんだ言葉は「フルーティー!」
ちょっと意味が分からないが、確かに香りが良い。12~48時間程度寝かせて熟成しているらしいけど、そこまでネットリとしている感じでもなかった。
ネギトロは、ちょっと冷たすぎたのがマイナス点。遅めの時間ならちょうどいい温度なのかも~。
ネギトロの下に、大根のツマが入っています。
味噌汁は、かなりカツオ節の風味が強い。ワカメの弾力が結構ある。

六本木というオシャレな街にも、こういう穴場的なお店があるから日頃からアンテナ感度を高くして、色々とチェックしておかないとな~。

“昨日のテレビ番組「味と人情てんこ盛り!激セマ繁盛店」で紹介されていたマグロ専門店「まぐろだけボーノ白川」@六本木にランチに行ってきた(^_^)/” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。