築地でワンコイン・ランチのハシゴ! 築地木村屋の牛すじ玉ネギカレーパンランチ(510円)と「鮨 竹若 本館」の10食限定ネギトロ丼(500円)を食べてきた。

築地でワンコイン・ランチのハシゴ! 築地木村屋の牛すじ玉ネギカレーパンランチ(510円)と「鮨 竹若 本館」の10食限定ネギトロ丼(500円)を食べてきた。

築地場外店もあるけど、こっちの方が良さげなので来てみた。
店員さんが呼び込みをしていたランチセットは、カレーパンorカレーライスか・・・。
ちょっと悩んだけど、安い方のカレーパンに決めた!

4種類の調理パンから1つ選べ、と言われたので目玉焼き焼きそばパンにした。普通の焼きそばパンやコロッケパンなどなど
前払い方式なので支払うと奥のカウンターに通される。

カウンターは5~6席くらいで12時頃には座れなさそう&わりと前後で作業されるので落ち着かない。
でも、無料コーヒー+目玉焼き焼きそばパン270円+牛すじ玉ねぎカレーパン260円+ミニアンパン100円(粒あんorこしあん選択可)が座って食べられるのは、なかなかのお得感!
長いパンは切ってくれたり、コーヒーは冷めないカップ(カップラーメン容器みたいな奴)など、心配りがにくい。

一度でも買うと割引カードをくれる。
何気なくみたら「その1」が2つあるよ!

前にテレビで見た牛すじ玉ネギカレーパン
牛スジと牛バラを3時間煮込んで、冷ましてから脂を取り除いているので、すっきりマイルド。
スパイス感や辛さもなくて、小さな子供でも食べれそう。もうちょいパンチが欲しいね。

2軒目の「鮨 竹若 本館」の10食限定ネギトロ丼(500円)

11:30開店なので11:40に行ったら、ギリギリ最後の10番目だった。
「よっしゃラッキー!」

1分くらいで着丼。味の方はワンコインなり。
アオサの味噌汁の方が美味かった。

ちなみに限定10食が品切れになると、すぐに店員さんが本日完売の札を貼りに行くので、入口の看板の信頼度は高め(他の店も、コレくらいリアルタイムで現状報告してほしい)

そして、半年たっても「築地とと兵衛」は、臨時休業のまま・・・。
別の店になれば諦めもつくけど、一縷の望みにかけて、ついつい見に行ってしまうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。