久々のランチパスポート築地! P74江戸銀「寿司定食(1080円→500円)と、P7かんの「まぐろサーモン丼(700円→500円)」を食べてきた。

久々のランチパスポート築地! P74江戸銀「寿司定食(1080円→500円)と、P7かんの「まぐろサーモン丼(700円→500円)」を食べてきた。

江戸銀の食べログ

昔ながらの赤酢を使った酸っぱ目の酢飯&天然物のネタしか使わないと言う、こだわりの老舗。
ランチは普通に2~3千円します(^_^;)
1

前菜に、白菜とコーンの煮浸しが出てくる。シャキシャキしていてウマい。野菜を補給してくれる気遣いが良い。
2

寿司桶で出てくる寿司って、スゴい久しぶり!
前評判ほど酸っぱくないね。なかなかお上品なお寿司。隣の人はひたすら頷きながら食べていた(笑)
自分的には玉子焼きと味噌汁が美味しかった~。
寿司職人は、どこ行っても年寄りが多くて、今後の寿司業界の行く末が心配になる。
3

ネタの産地が色々と書いてある。鮪(ボストン)のインパクトがスゴい(^_^;)
サーモンの北欧産には触れられていないのが、ちょっと気なる…。
4

さすがに、寿司一人前だけだとお腹が空くので二軒目に中央通りにある「かんの 本店」に行く。
かんの食べログ

自家製醤油とはビックリ!
早朝4時半~夕方4時までという対応時間もスゴいな・・・。
5

ネギトロならぬサーモントロがあるとは珍しい。ただ酢飯がベチョっとしていて団子っちい…。マグロも薄いし水っぽいしダメダメ~。
「築地の海鮮丼だから、どこでも美味しいって訳じゃないだよ~」という言葉が思い浮かんだ(汗)
6

“久々のランチパスポート築地! P74江戸銀「寿司定食(1080円→500円)と、P7かんの「まぐろサーモン丼(700円→500円)」を食べてきた。” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。