たまにはアキバB級グルメ食べ歩き(ポテトケバブ@モーゼスさんのケバブ & ブラックカレー@ラホール)

たまにはアキバB級グルメ食べ歩き(ポテトケバブ@モーゼスさんのケバブ & ブラックカレー@ラホール)

8月の天気は炎天下or雨という地獄の二択しかなかったけど、久々に暑くも寒くもなく良い感じの気候だったのでアキバB級グルメを堪能!
20年位前には、孤独のグルメで「この街には”食欲”というものが欠乏している気がする」と評された秋葉原も、今ではすっかりB級グルメ&デカ盛りの町に変貌している。

一軒目は末広町駅近くのポテトケバブ@モーゼスさんのケバブ
1_R

ケバブが食べられる所は沢山あるけど、ポテトケバブはなかなか無いので頼んでみた。
2_R

ケバブライスなんてのもあるのか…。
3_R

マッシュポテトがタップリ!これは大盛り(+100円)にしなくても正解だった…。上からソース・肉・マッシュポテト・肉・ピタパンって感じの層状になっている。
4_R

二軒目は、前はよく通るけど一度も入った事がないブラックカレーで有名なラホール
カレールーが別添という上品さ。1辛(10円)から100辛(1000円)まで辛さが選べるらしい(ブラックカレーは5辛まで無料)
よく分からないので1辛にしたけど、結構ピリ辛。多分激辛好き御用達の店なんだろうな~。
5_R

ラジオ会館のK-BOOKSで見つけた「惰性67パーセント」
読んでいみた感想は「それでも町は廻っている」のメンツが大学生になって、微エロ話で盛り上がっている感じで、面白い(^_^)/
6_R

amazonだと品切れプレミアで、送料込で1500円以上になっているのか…。

ヨドバシのポイントが15kくらい溜まってきたので、ポイント0%還元のiTunesカードを購入(これが一番賢い使い方だと思う)
なぜかyodobashi.comでは販売終了になっているけど、実店舗ではヨドバシポイントで買えた!
2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。