寒いので、東京一大きなロールキャベツを食べてきた。

寒いので、東京一大きなロールキャベツを食べてきた。

二年近く前にランチパスポートで訪れて、存在は知っていたのですが、寒くなったら行こうと思っていたら、もう春(^_^;)
三寒四温とはいえ、こんな冬みたいな日は今日で終わりだろうと、本日行ってきました!

今日はランチパスポートで二軒ハシゴ!「カフェ・ド・ノエル@神谷町(P90)」で「トロピカル冷やしカレー(880円→500円)」と「ANGELIC CAFE@神谷町(P83)」で「ラップサンドとコーヒーのセット(850円→500円)」を食べてきた

特大ロールキャベツは6個限定。
1

洋風なのか和風なのか、よく分からない取り合わせ
2_R

卓上には水差しのみ!(喫煙OKって書いてあったけど、灰皿も無いし吸える雰囲気じゃない…。)
3_R

流石に大きい!かなり煮込んであってクタクタ。
「ご飯は?」と聞かれたので大盛りで!と返答したら「お残しは厳禁です」と謎の緊張感を漂わせてきた(^_^;)
4_R

味が、かなり薄い!クレイジーソルトでもかけたくなるくらい!
まあ、あまり味が濃いと残されるからかな?
もう少し肉団子をジューシーにして、塩気を効かせたい。
5_R

食後のハワイコナコーヒー。コーヒー豆が高いので小さめ。
エスプレッソみたいに濃い訳じゃないので、すぐに飲み終わる。
6_R

とりあえず、ご飯大盛り+Bigロールキャベツでお腹は膨れたけど、塩コショウくらいは置いておいて欲しかった…。
ちなみに、かなりスパイスが効いている。温野菜(キャベツ)をたっぷり食べたい時には良いかも?