スマステに出ていた天ばら丼(980円+味噌汁120円)@溜池山王を食べてきた。

スマステに出ていた天ばら丼(980円+味噌汁120円)@溜池山王を食べてきた。

東京で働いている利点は、こうやってテレビで見た次の日に、その店へランチに行けたりする事だな。ただ、ランチ時はすごい行列だったので、夜に行ってみた。
なんのかんの言っても、まだまだテレビの影響力はスゴいよな~。
確か、2~3年前にオープンした時に無料天丼を振る舞っていて、すごい行列だった記憶がある。

夜に行ってみたらガラガラ。流石はオフィス街といった所か。天丼専門店で昼でも夜でも同じ値段。
奥の席で、店長さんらしき人が反省会なのか、延々と小言を言っていた(そういうのはお客に聞かせないように、閉店後かバックヤードでやってくれよ~。)

天ばら丼を頼んだから「味噌汁は?」と聞かれたので、それも注文。周りの人も頼んでいたので最初からセットで良いのでは…。
茶碗に何故か黒豆が2粒。黒豆茶らしいけど、あってもあんまり有り難みはないな。
箸休めは、ガリにゴボウが入った奴。サッパリとしている。

5~6分で着丼。海老・タコ・舞茸・生卵など揚げ時間が異なるものを別々に揚げているから、天ばら丼らしい。
器が小さいのでこぼれやすい。もっと大きな丼に持って欲しいな。

食べる方向が決まっていて
1、手前から食べていく(ノーマル)
2、半熟卵の天ぷらを崩す
3、奥の方には生姜があるのでサッパリ

らしい。

写真取るの忘れたけど、味噌汁が一番美味しかった!
まあ、話のタネに一度行けば良いかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。