「志布志 貴船」@新橋で刺身定食を食べてきた。これくらい豪華なランチなら2000円払っても惜しくないね!

「志布志 貴船」@新橋で刺身定食を食べてきた。これくらい豪華なランチなら2000円払っても惜しくないね!

「志布志 貴船」@新橋で煮魚定食(鯛カブトの煮付、1500円)を食べてきた。


この店は高いせいか、いつ行ってもガラ空き。テレビで昼番組を見ながら、まったりとした空気が流れてて癒やされるわ~。
刺身が食べたい気分だったので、刺身定食2000円を注文!

突き出しの「タコと大豆の煮物」「タラコの甘辛煮」
かなり味が濃い目なので、ご飯か日本酒が欲しい。

小鉢は「野菜の炊合せ」
こっちは逆に薄味。

刺身定食の登場。これくらい豪華なランチなら、二千円払っても惜しくないね。
本マグロの赤身・中トロが美味い!

ここまで完全和食なのに、なぜか最後にはコーヒーが出てきてコース終了。
新橋とかビジネス街のランチは、和食でも中華でもコーヒーが出て来る。テイクアウトOKだったり・・・。

【2022/07/01追記】
2022年4月から値上げ。最初は税抜1500円で1650円値上げだったけど、おつりの50円玉が面倒だったんだろうな。

まあ、1700円でも満足度は高い。