一杯60匹の煮干しを使っている「すごい煮干ラーメン凪」@渋谷に行ってきた。確かにスゴい煮干し感だった!

一杯60匹の煮干しを使っている「すごい煮干ラーメン凪」@渋谷に行ってきた。確かにスゴい煮干し感だった!

なんかゴールデン街では外国人に大人気!とテレビでやっていたので、渋谷店に行ってみた。
場所は、渋谷警察署の裏。雨のせいか夜7時でも2/3程度の入り。

つけ麺は1kgまで同値段なのか…。ラーメンは、大・中・並盛りなので、当然、大で!
初見なので、普通のラーメン(830円)を店の外にある券売機で買う。店員に渡すと「100円でチャーシュー1枚つけられる」というので現金で100円を渡す。

7~8分ほどで着丼。普通の麺以外にもワンタンのような、きしめんのような幅広の麺が入っている。二種類も麺が入っているのは初めて見た。
さすがに煮干しの旨味がガツン!と来る感じ。唐辛子タレ・チャーシュー(ローストポーク)ともに旨し!
煮干し酢なんてのもあって、煮干しから逃げられない感じ(苦笑)

スープを飲み干すと、文字が出てくるのはイイね!
わりとライスを頼んでいる人が多くて、スープは完飲するのが前提!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。