画面キャプチャのファイル名が日付とかになっていて、エクスプローラーで表示されている順に連番を振りたい時は、全選択+名前変更でOK!

画面キャプチャのファイル名が日付とかになっていて、エクスプローラーで表示されている順に連番を振りたい時は、全選択+名前変更でOK!

Dropboxをインストールしていると、PrtScnキーを押しただけで画面キャプチャをどんどんDropboxに画像ファイルとして保存してくれて便利なんだけど、順番が逆だったりしてエクスプローラーの表示順に連番を降って欲しかった


全選択+名前変更すると、全ファイルが同じ名前になって連番が振られるので、意外と便利!


参考URL
https://www.ipentec.com/document/windows-rename-in-serial-number-in-order-explorer