暑いので、五六八そば(いろはそば)@虎ノ門で、豚しゃぶ大根サラダそば850円。店内は40代~50代のオジさんだらけ!

暑いので、五六八そば(いろはそば)@虎ノ門で、豚しゃぶ大根サラダそば850円。店内は40代~50代のオジさんだらけ!

暑すぎて思考停止状態になっているので、とりあえず近場で冷たいランチを…。
一階が1~2名用、二階が複数人客用らしい。
11時半過ぎで満席。
店員「一杯で入れないよ~」
グループ客「待ってます!」
店員「二階でも待っている人たちがいるから時間がかかるよ」
グループ客「…。(無言で帰る)」

こんだけ暑いと、冷たい麺類の店は大繁盛だな~。

とりあえず、オススメっぽい豚しゃぶ大根サラダそば850円を注文。相席のみ
あとで食べログみたら、ランチは大盛り無料になってるじゃん!
「は~、このダマラム、一生の不覚!」

4~5分で着丼。何も書いてなかったけどラー油が仕込まれていてピリ辛。
やっぱり暑い時は、冷たい麺類が美味しいね~。